2013年6月5日水曜日

19日ぶり

いやいや・・・すっかりご無沙汰でございました。

もはや6月。夏?って感じの陽気ですがいかがお過ごしでしょうか。

実は私先月18日の朝イチに鳥の海河口でサーフィンした後、開腹手術しましてずっと海から遠ざかっておりました。

術後は腹筋に力が入れられず、動けず、でもなぜか酒だけはしっかり飲めてしまい気が付くと立派な「たぬき腹」に仕上がってしまいました。仕上がり具合最高です。

で、三日前の日曜日、お医者様から無理しない程度だったら運動して良いよと言われまして早速本日19日ぶりに入水してきました。@新港

波は朝イチ膝。リハビリにはもってこい。ってか小さすぎて乗れない。

しかし潮が上げ込みに入ってからはたまに腰サイズが入りだし、一本だけそこそこの波に乗れました。

なんだかこの夏いけそうな気がするぅ~。

しかし、上がった後やっぱりというか当然というか・・・傷口周辺が痛くなったのはしょうがないですね。明日もリハビリにいそしみます。

さて5月の水質検査結果出てました。

(七ヶ浜) 

ふん便性大腸菌群数 2以下 (cfu/100ml)

化学的酸素消費量(COD) 1.2 (mg/L)

(環境省)水浴場水質判定基準(AA) 

(仙台新港)

ふん便性大腸菌群数 2以下 (cfu/100ml)

化学的酸素消費量(COD) 1.7 (mg/L)


(環境省)水浴場水質判定基準(AA) 

(亘理の水) 

ふん便性大腸菌群数 2以下 (cfu/100ml)

化学的酸素消費量(COD) 1.2 (mg/L)

(環境省)水浴場水質判定基準(AA) 

(笠野)

ふん便性大腸菌群数 2以下 (cfu/100ml)

化学的酸素消費量(COD) 1.7 (mg/L)

(環境省)水浴場水質判定基準(AA) 


宮城県のホームページ 水質汚濁に係る環境基準
http://www.pref.miyagi.jp/kankyo-t/mizu/kijun&ruikeiH23.htm



放射能検査についてご報告いたします。

 
(七ヶ浜の砂)

1. 放射能ヨウ素(I-131)  検出せず
2. 放射能セシウム(Cs-134)  検出せず
3. 放射能セシウム(Cs-137) 検出せず

 
(仙台新港の砂)

1. 放射能ヨウ素(I-131)  検出せず
2. 放射能セシウム(Cs-134)  検出せず
3. 放射能セシウム(Cs-137)  検出せず

(亘理の砂)

1. 放射能ヨウ素(I-131)  検出せず
2. 放射能セシウム(Cs-134)  11 (bq/kg)
3. 放射能セシウム(Cs-137)  18 (bq/kg)

 
(笠野の砂)

1. 放射能ヨウ素(I-131)  検出せず
2. 放射能セシウム(Cs-134)  検出せず
3. 放射能セシウム(Cs-137)  検出せず


上記の結果で測定されました。参考資料としてご活用下さい。


ってことで今回も問題無しです。

で、平日の話なんですが鳥の海の河口は南風を交わすのでおススメです。人いないし波もそこそこいい感じです。

ノーストレスですよ。

波乗りたぬきが酒瓶もってお待ちしてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿