2015年5月30日土曜日

すっかり夏になっちゃって・・・

すっかりご無沙汰しておりました。

ずっとそれなりに海へは行ってたんですが。

やっと暖かくなったと思ったら台風来て水温がガクン!っと下がったり

色々ありましたがここにきてブーツグローブ取れた!と思ったら

もう3フルで大丈夫だなんて・・・・

なんだか水温ってこんなに変わるものだっけ?的な戸惑いを覚えつつ

まぁ暖かいのは良い事と割り切り楽しんでました。


最近は4時というと明るく19時でも暗すぎず遊べる時間が長くなってます。

波の方はなんだかんだで毎日あるのでどっかで入れます。

ただ、季節が変わったのでブレイクポジションも微妙に変化してますね。

新港は真ん中から右がドン深に、杭より南側が今はいい感じでしょうか?

真ん中左もいい感じ。

どっかこっかはいい感じ(笑)



南の方の某ポイント。

いいかんじっす。

もう昔のように海岸の堤防脇まで車は入れるようになりました。

夏場の平日は穴場ですな。

人いないし・・・・なんだろ・・・・茨城の鹿島っぽいね。

波質は新港に比べると優しいからオジサンの私にはちょうど良い。


さて今月5月は(もう明日で終わりますが)私のメモリアルの月。

誕生日にたまたま山寺に行くイベントにお誘いを受けていたので行ってきました。


霧の煙る山寺の階段をありがたく一段一段踏みしめてきました。

汗だくになりながらも幸せだなと実感。

二十歳のころ四十路になってもサーフィンしてるとは・・・・思ってたな(笑)

でも二十歳のころより今の方が波に乗れてるからいい感じですね。

一時期やめようかと思いましたが、福島での出会いがまた私を海に引き戻してくれて

感謝ですね。

ちなみに最近は月に一度は福島市へお邪魔してますが、必ず帰りにこれを食べます。

わかる人はわかると思うのであえてどこかは書きませんが・・・・・


二十歳のころは楽勝で完食できましたが、今は翌日まで残ります。


確実に老化が始まっていることを食を通じてわからされる始末。


だからこそ「キープサーフィング」ですね。

ところでこんな事始めます。

まだ内緒ですが(笑)きちんと決まったらご報告しますね。




























0 件のコメント:

コメントを投稿